2014年12月1日月曜日

キャビネ・ファンタスティク

もう12月ですね。2014年も残すところあと僅か。


さて、少し前に北書店のツイッターで12月20日の夜に、
クリスマスプレゼントを用意しておくので皆さん予定空けておいてねと
予告しましたが今夜はそのお知らせです。

古今東西のアニメーションや短編映画、面白実験映像等を16ミリフィルムで
カタカタと上映するシネクラブ『キャビネ・ファンタスティク』を開催します!


思えば北書店の今年最初のイベントがこのキャビネファンタスティクでした。
これが大変素晴らしいらしい一夜となり、終了直後から、早くも次回を期待する声が
多く寄せられました。それならばと私もキャビネさんも次回開催のタイミングをうかがって
いたのですが、年内にもう一度開催できるなんて!
クリスマス直前というのもなんか盛り上がりますよね。ね?

★★★★★★★★★★★

世界中のアニメーションや短編映画を楽しむ
旅するシネクラブ、キャビネ・ファンタスティクです。

あまり観る機会のない珍しい作品を
会場に16ミリ映写機を持ち込んでフィルム上映します。

また佐藤店長にお誘いいただき、
およそ11か月ぶりに新潟を訪れることになりました。
大好きな北書店さんで再び開催できて、
ほんとにうれしく、今からワクワクしています。

今回は、前回流せなかったアニメーションや
レイモンド・スコットの貴重なフィルムなども上映します。
またお菓子やコーヒー等のご用意もございます。

なにかと慌ただしくなる季節、
せわしない日常をしばし忘れ、
どうぞ最後まで
ごゆっくりお楽しみください。


















キャビネ・ファンタスティク Vol.2 Xmas Special!
in 北書店

■2014 12/20Sat
■OPEN 18:00 / START 19:00
■¥1500
お申し込み 
北書店店頭
メール sato@kitashoten.net 
(件名「キャビネ・ファンタスティク参加希望」)


(以下チケット代と別で)
■ 出張コーヒースタンド 『SD COFFEE』
■ “おやつ詰め合わせ” by菌屋

Cabinet Fantastique 
Facebook
Twitter

STAFF

岡田崇(vagabond cpa / LI'L DAISY)
路川敬


特別協力

片岡知子(instant cytron)

はだえつこ(菌屋)




★★★★★★★★★★★


せっかくのクリスマススペシャル、会場の雰囲気もゆっくりお楽しみいただける
彼是をあわせて計画しています。おやつやコーヒー紅茶等、場合によっては
アルコールもいっちゃうか!?てなわけで、会場オープンからスタートまで、
北書店では珍しく1時間とってあります。「SD COFFEE」さんも再び登場!
ここも1時間の理由です。だって長蛇の列なんだもんSDコーヒー。
(だけど結局開始直前にお客さんが固まったら同じじゃん!といま自分に突っ込んだけど
まあなんとかなるか・・


上映プログラムは基本当日のお楽しみです。開催までにキャビネさんのほうから
お知らせがあるかもしれませんが、カワイイオモシロヘンテコフシギ、全部割り増しでの
再登場は間違いないでしょう。

本日よりお申し込みを受け付けますので、ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加
いただけたらと思います。お待ちしています!