2012年1月7日土曜日

1~2月の営業時間のご案内

先週までは、「この1年お世話になりました!」「よいお年を!」なんて言っていたのに
もうすでに年が明けて1週間。どうやら今年もあっという間に過ぎそうですね。
ともかくも新しい1年の幕開け。明けましておめでとうございます。

年末年始、お店は休まずに営業しましたが、新潟へ帰省されている方や、遠方より
お越しくださった方、初詣の帰りにお立ち寄りくださる方など、たくさんのお客様にご来店
いただき、山積みの業務はさておいて、とてもいい新年のスタートを切ることが出来ました。

またいい本買っていかれるんだ皆さん。本当はゆっくり、おひとりずつとお話したいと普段から
思ってはいるのですが、この正月は特にそういう気持ちになりました。そうもいかないのですが、
ただ私の手元には売り上げスリップ(精算前の本に挟まっている短冊ね)が残ります。
1枚1枚眺めるのが好き、というかこれが私の仕事であってお客様との「会話」でもあります。
例年よりも天候に恵まれたとはいえ、とても寒い風が吹き付けるなか(この界隈、おそらく
中央区最強なんじゃねえの?と思わせるほどの強風が吹き荒れるのです。ビル風)
お越しいただいた皆様ありがとうございました。直接は話さなくても心の中では「幸多かれ」と
願いつつ、私はまた皆さんに喜んでいただけるような本を探します。


さて、営業時間のご案内。
1月、2月は日曜日をお休みとさせていただきます。
平日は10時~20時。土曜、祝日は12時~20時の営業となります。
以上、ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承願います。

今年1年、どんな年になるでしょうか?どんな本が読みたいですか?
スリップの束を片手に。

今年も北書店をよろしくお願いいたします。




北書店 佐藤雄一