2011年10月13日木曜日

やっぱりなんかあるみたい

先月の北書店画廊で紹介させていただいたカトレア草舎さん、開店から1ヶ月が
過ぎましたが、なかなか好調な様子で、早くもレイアウト変更などされているようです。
お店の什器を入れ替えるのでよかったら使いませんか?とのことで、カトレアさんの
ところから当店に展示用のテーブルが一台、出張に来ています。
展示は終了しましたが、このテーブルを利用して、紅茶以外の紙モノの雑貨は
引き続き販売することになりましたので今後ともよろしくお願いします。

そして今月の北書店画廊は、そのカトレア草舎、松尾さんからの京都つながりで、
型染作家関美穂子さんの作品の展示と販売です。

関美穂子展 10/3~10/28


発売されたばかりの、じゃばら式のカレンダーを
中心に、オリジナル原画、ポストカード、便箋、マッチ、
ほうじ茶(パッケージを関さんがデザインされています)
などを多数取り揃えました。開始1週間が過ぎましたが、
こちらも大変好調なすべり出しです。期間は今月28日
までとなりますのでこの機会をお見逃しなく!


今回の展示に関して、恵文社一乗寺店の椹木(さわらぎ)さんに大変お世話になりました。

古くからのお仲間である松尾さんのカトレア草舎を見に来られるということで、
それならば今度の一箱古本市に合わせて来れば?というこちらの提案を受けて
くださり、何度かのやり取りを経て関さんをご紹介いただきました。ということで
さらっと書きましたけど、来たる10月16日、今度の日曜日ですよ、皆さん!
京都を代表する名店、いや、日本のと言ったほうが正確か?「恵文社一乗寺店」様、
「ニイガタブックライトvol2一箱古本市inオギノ通り祭」にて一箱ご出店です!
さらに大阪から、恵文社さんとのご縁で、これまた気になる大阪の夜長堂さんも
いらっしゃいます。
じわじわと盛りあがってきました今回の一箱、当日は地元新潟勢と関西勢、そして
会場を訪れるお客様と、それをつなげる「本」。初開催の「オギノ通り祭」という、
めでたいことこの上ない舞台で、どんな「ブックライト」が生まれるか?週間天気予報も
盛り上げてくれます。前日と翌日が曇りのち雨・・・予測のしようが無いです(笑)
まあ何でも自分次第ですよ。どうであれ楽しみます。ていうか晴れます。皆さんもお楽しみに。
今回の出店者さんの一覧です。